Q1. 愛三建設で家づくりをしようとした決め手は?
震災のことがきっかけで、家の建てかえについて真剣に考えるようになりました。
海辺に近い土地ということもあり、津波や地震に強いRC構造が一番の希望でした。
そんな時、愛三建設さんを紹介して頂き、社長の荒尾さんの温かい人柄もありお願いすることにしました。
HOME > 人×人 楽しい(お客様との想い出) > アウトドアライフを楽しむ家
アウトドアライフを楽しむ家
震災がきっかけ


Q2. 家づくりで感動したことは?
社長の荒尾さんが何度も現場に脚を運んで頂いたので、とても安心しました。

Q3. 設計時にこだわったこと(依頼したこと)は?
地震と津波に強い構造と広い屋外スペース

Q4. お気に入りのスペースでの過ごし方は?
白いタイルの敷き詰められたの広いテラスでお家カフェをして楽しんでいます。
眺望のよい広い屋上スペースでは、子どもたちがラジコンなどで遊ぶ姿も。
見渡しのよいLDKは、子たちが勉強をしたり遊んでいいる様子を見ながら、安心して奥様が家事をすることができます。
旦那さんの一番のお気に入りのスペースは、一段高くした畳コーナーで、お茶をしたりみんなでごろりと横になったりできる癒しスペースです。
~これから家づくりをされる方へのメッセージ~
この家は、住設備が全てパナソニックの建材で、
耐久性やアフターメンテナンスが充実しているので、安心なんです。