HOMEブログ愛三建設ブログ > 名東区分譲の進捗!!

名東区分譲の進捗!!

今日は、名東区西山本通りにある分譲4区画の工事の進捗をお伝えします。建物が大分出来上がってきて、町並みらしくなってきました。

道路側2棟(A・D棟)が鉄筋コンクリート住宅になります。今、A棟はRCの躯体が出来あがって、躯体の硬化までの養生期間中です。もう少ししたら内装の工事に取り掛かります。

DSC_0011-300x225

A棟  ↑ ↑ ↑

D棟は今、基礎の鉄筋工事が終わり、コンクリート打設前の準備に取り掛かっています。RCのゴツイ基礎鉄筋が見学できます。 
DSC_0016-300x225

 D棟 ↑ ↑ ↑
奥の2棟はエコ仕様の耐震木造住宅です。2階がLDKになっていまして、居間スペースは勾配天井になっていて、開放的な空間と間接照明との組み合わせで心地よい寛ぎのスペースになりますので、ご期待下さい。断熱はフォームライトSLの発泡ウレタンです。次世代省エネ基準がとれた 夏涼しく、冬あったかい建物になっています。
DSC_0015-300x225

B・C棟 ↑ ↑ ↑

外部は来週から外壁の工事を行いますので、外観イメージがガラッと変わってきます。
DSC_0009-300x225

これからどんどん変わってきますので、工事の進捗を報告しますね。