HOMEブログ > 酒好き営業黒島のブログ

酒好き営業黒島のブログ

名古屋市千種区でRC住宅の基礎コンクリート打ち

こんにちは!!

最近はすごく暑いですね~
外で作業をしていると滝のように汗が出てきます

先日、名古屋市千種区で建設中のRC住宅で、住宅基礎のコンクリート打ちをしてきました!!
437275f13751a4d5fabb50c52fb9929c
職人さんが苦労して鉄筋を配筋しました。

そして、型枠大工さんが周りに枠を設置!!

ここまで長かったー



いよいよ、コンクリートを流し込んでいきます。

8034197d7b7b097324520ac2be139057
42c3dd501f62dbf3fdba5acc14da3f01


勢い良くコンクリートを流し込んでいます♪♪

124aa8cd9723f8bc9e45d3577582bd26
無事コンクリート打設完了しました!!

今回は、コンクリートを大量に流し込みました。。(約200㎥)

まる1日の大仕事でした!!

職人さん本当にお疲れ様でした。






また、今回の住宅は、RCの壁に杉模様を出す杉板模様打ち出しを行うため、事前サンプルも作りました!!


f8b92c47e60b83ccb44c293db321e99f

うまく杉模様が浮かび上がっておりますな~♪

実際の壁がこうなると思うと、今から楽しみですね♪

バレンタイン

こんにちは!!

営業の黒島です。


2月14日は、バレンタインデーでしたが、いかがでしょうか。


私は、本日15日にW様からチョコをいただきましたー!!!











バレンタインデーチョコ
チョコ














やっぱり、チョコを貰えると嬉しいです!!



W様、ありがとうございました!!







Facebook始めました。⇒https://www.facebook.com/aisankensetu


モデルハウス上棟

ホイップハウス富吉モデル 上棟









モデルハウスが、上棟しました!!






愛三建設の新しい住宅ブランドとして始まる、



「ホイップハウス」



のモデルハウスが、いよいよ上棟を迎えることが出来ました!!




このモデルハウスは、ナチュラルテイストのかわいい住宅になっています。
是非、イベントには、遊びに来てください!!




富吉モデル 上棟1
富吉モデル 上棟2
富吉モデル 上棟3












このモデルハウスも、当社の基本構造である「テクノストラクチャー」工法を使っています。




鉄の部分が輝いていて綺麗ですね



構造に関しては、イベントもございますのでこちらをチェック!!





ホイップハウスのHPは、こちらをチェック!!
HP TOP画像2












Facebook始めました。⇒https://www.facebook.com/aisankensetu


建築事務所でランチ??

先日、知り合いの設計事務所でランチをしてきました!!





ランチ??





実は、事務所の横にカフェをオープンしております!!




ランチメニューは、1つのみ!!


「トマトラーメンセット」

エクマクリカフェ ランチセット













味は、まろやかでクリーミーな味わいでした!!

すごく絶品でした!!


これは、食べる価値ありです





皆様も是非行って見てください。

エクマクリカフェ

Ziguu一級建築事務所








Facebook始めました。⇒https://www.facebook.com/aisankensetu


エイジング 加工

こんにちは!!


先日、ある体験をしてきました。









それは、




エイジング加工





です。



エイジング加工とは、木材の加工方法です。




この加工は、新しい木などの材質を、アンテイーク調の古びた雰囲気にしてアンティーク感を出すものです。


加工することによって、アンティーク感のある可愛らしい棚などを作ることもできます。


エイジング加工 棚
エイジング加工前







新しい木材に、トンカチやカッターなどで傷をあえてつけて、味を出します。




エイジング加工 作成中

エイジング加工 作成中2







なかなか面白くて、ハマりそうでした!!




このエイジング加工という技法は、

あの〇〇ズニーランドのテーマパークを作る際に取り入れられているそうです!!


これからテーマパークに行ったら、「このエイジング、ハンパね〜!!」という感じで、
見る場所が変わりそうです












そして、5分~10分ぐらいで、私が仕上げたのが、こちら!!






エイジング加工 終了



下が、私のです。。。












今回、またまたお世話になったのが、

カルクウォールというスイス漆喰を扱っているイケダコーポレーションさんです。


今後も、色々お世話になりますので、宜しくお願い致します。





イケダコーポレーション 名古屋ショールーム






Facebook始めました。⇒https://www.facebook.com/aisankensetu