HOMEブログ愛三建設ブログ > 給気口の風量調整弁!

給気口の風量調整弁!

最近ビックリするくらい皆様から太った?と聞かれるアイサンデザインの「小泉 範昌(こいずみ のりまさ)」です。

間違いなく、まだ成長期であります。横幅へ(笑)

先日の健康診断では腹囲の測定には気合をいれましたよ!

 

 今日は、江南市N様邸プロジェクトにおいてダイキンさんと打合せ。

デシカシステム(水配管レス調湿外気処理機) ⇒ 簡単にいうと「換気なのに湿度を調整して冬に温かくなるシステム

を採用したので施工方法や防音・臭気対策を検討しました。

今回の建物の換気グリルは壁からではなく天井からの給排気となるため、風量の調整可能?臭気対策はどうか?

結論は可能です。(簡易的に調整)

ただし管径サイズにより調整方法は異なるそうです。

50100G_3066-340x253

↑  左は50φグリル 右は100φグリル
50G_3068-340x253

↑  50φは金具であり硬く調整困難
100G_3067-340x253

↑  100φは樹脂のツマミにより簡易調整
IMG_3069-340x253

↑ 最近の空調ダクトも進化して断熱材にてスリム化を図っているそうです。(写真は旧ダクト)

上記はコストにより検討中です。(他にもいろいろありますけどね)


 

【デシカントシステム】に興味のある方 ・ 【オープンハウス】に興味のある方は こちら 

 「アイサンデザイン」まで


  こちらをクリック⇒ http://aisandesign.com/ 


問い合わせ先⇒0120-17-9551

メールアドレス ⇒ info@aisan-3.com

 (設計部の小泉まで)