HOMEブログ愛三建設ブログ > パナ・ショールーム見学!

パナ・ショールーム見学!

こんにちは!荒尾です。

まだまだ残暑が続く毎日ですね。

オリンピックも終わってしまいましたが、どの試合も感動的な試合だった思い出が印象に残りました。皆さんも寝不足が続いたのでは・・・・・。

今日は、S様とパナソニックのショールームに行き、水廻りやら建材を一通り見て廻りました。

ショールームの中で白熱灯とLED照明の消費電力量の違いのパネルがありましたので参考にして下さい。

従来のあかり 白熱灯 約282W ↓↓↓  LEDに変えたから 約44W ↓↓↓

DSC_0521-225x300

年間の電気代 白熱灯 約7315円 ↑↑↑ LED 約1140円
DSC_0522-225x300

これだけ違うと節電意識がより一層高まりますよね。

S様も照明器具は居室も含めすべてLEDにされみたいです。

今計画しているS様の建物は耐震住宅工法のテクノストラクチャーです。耐震等級は3の設計になっておりまので、地震や災害がおきても安心して住んで頂けます。

建物の外観て大切ですよね。外壁材のところで中部地区 人気柄ランキングが表示してありましたので紹介します。



外壁材は将来、なかなか張替えが出来ませんので、S様にも外観イメージを膨らまして選んで頂いています。少し紹介しますと、やさしい色調でやわらかな雰囲気をプラスしたナチュラルモダンなイメージで外観が仕上がっていきそうです。 

DSC_0523-225x300

  ↑ ↑ ↑ いい感じ!


着工して足場が外れるのが楽しみですね!!