HOMEブログ愛三建設ブログ > コンクリートに大絶賛!

コンクリートに大絶賛!

設計部の小泉 範昌です。

今日は午前中に千種区の現場へ行ってきました。

住宅瑕疵(かし)保険の防水検査です。

CIMG4472-300x168

 ↑ 現場監督の寺西さん(奥)と検査員(手前)
「書類+図面の確認」
CIMG4473-300x168

 ↑ 地上から上を見た写真

私は内部を一人で回って、外から上階に登ろうとしたところ、

外部足場の階段を登る所で寺西さんと検査員が何だか話をしていました。

「何か問題でも??」と思って聞いてみたら、

検査員の方が「コンクリートの仕上りが綺麗だね!!」と大絶賛!!

うれしいですね!!

設計事務所の建築士の方にも

当社の配筋やコンクリートの仕上がりを褒められたこともありますが、

数多くの物件を検査されている検査員の方に褒められていました。

実はコンクリートの打ち放しは「できるだけ補修しない」方が綺麗なのです。

当社のコンクリートは技術的にも高いことが、

検査員の方に認められた歴史的瞬間でした。

この暑い中で苦労された現場の方(監督さん並びに協力業者の方)に感謝!感謝!!



アールベニアで造った柱が美しい!

 現場見学会に来られたお客様にも大絶賛です。

現場の外壁は打ち放しコンクリート(撥水剤塗布)ですが、

この柱の施工難度は高く、仕上がりが不安だったため、塗装の可能性も検討材料にありましたが、

みごとな打ち放し!現場の方の努力の賜物ですね。コスト以上の価値があると思います。

実はこの柱。。。ちょっとした秘密が。。。

 

9月末には現場見学会」を予定しております。

秘密を知りたい方は是非、見学会へお越しください。

事前予約された方には私、小泉が案内させていただきます。

 

名古屋市近郊でコンクリート住宅(RC住宅)をお考えの方は「愛三建設」まで

  こちらをクリック⇒ http://aisan-3.com/

問い合わせ先⇒0120-17-9551